男の娘の作る姫部屋作り実践ブログ


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆



☆ めたもるゆきにゃー ☆



薔薇のシールで身の回りのものをを手軽に薔薇グッズにデコってみました♪

姫系グッズ レビュー】   2013/11/07 7:23

安くて可愛い薔薇のシール
白くて無地のものなら、なんでも可愛くなっちゃう!

楽天で薔薇のシールを購入しました~
シールは手軽にデコれるので大好きなんです☆
値段は6枚入ってて1050円とたいへんお安いです(*´▽`)

それにしてもハングル文字が読めない…
英語圏の人が日本語見たら、同じような気持ちになるんでしょうかね…

ちなみに、この記事を見た方が、読み方を教えてくれました~
「ホム コディ」と読むそうです。
多分「ホームコーディ」ってことではないかと言っておられました。
ホーム コーデということですかね。
ハングルには長音がないのでこうなるそうです。

まずはキッチン周りの戸棚にはってみました☆
ずっとここが真っ白で味気ないな-と思ってたのですが、一気に素敵になりました♡
来客と一緒に貼ってたんですけど、貼った瞬間、ふたりともテンションがものすごい上がりました(笑

こういうシール貼るのって楽しいんですよね~
「ここにこんなかんじで貼れば綺麗じゃないかな」というかんじで。
簡単にできる創作ですよね~

普段使ってるノートPCに貼ってみました☆
ノートPCをかわいくしたいなーとずっと思ってたんですけど、いい具合にかわいくできて満足ですヽ(´▽`)ノ

とりあえず、白いものの角に貼れば、それだけでかわいい薔薇グッズになってしまうんですよね。
なんというお手軽感。
そして、なぜかやたらとゴージャスに見えるんです。
というわけで、このときもテンションアップ!(笑

シール部分をアップで。
なんかちょっと立体感がある感じで、それがまたいいのです(*´▽`)
あと、貼り直しがきくタイプなんで、気軽に貼れるのもいいですね~

とりあえず、今のところ貼ったのはこれだけですけど、白いものだとなんでも合うので、シンプルな家電にはるとちょうどいいですね~
気に入ったし、買い足そうかなと思ってます☆


かわいいウォールステッカーをお風呂とドアに貼ってみた

姫系グッズ レビュー】   2013/11/06 11:43

貼り直しが出来るウォールステッカーで手軽に壁を装飾

なんばのマルイで期間限定でウォールステッカーのショップがあったんで、ウォールステッカーで壁をデコってみました~

「3Qee.com−サン・キー」というお店で、ネットショップもありました。3Qee.com−サン・キー

かわいいウォールステッカーがたくさんで、貼り直し出来るタイプで、台紙に戻したりも出来るのが嬉しいです。
賃貸だと原状回復に気を使いますからね…

今回デコったのは押入れのドアとお風呂。
というわけで、さっそく紹介~

基本的にピンクやレースいっぱいのうちのお部屋ですが、この部分は真っ白で味気なかったんですよね。
というわけで、こちらに貼りました。
一気に華やかな雰囲気に(*´▽`)

これ、実は立体感があるタイプでして。
写真で伝わりますかね?
写真のてかってるお花の部分は浮き出ているんです。
これがめちゃくちゃ綺麗で素敵☆

とっても華やかで可愛いです♡
欲を言うなら、もっとピンクで姫ちっくなのが欲しい(笑

お風呂につけたのはこちらのタイプ。
ハート型のピンクのお花で姫部屋にぴったりです♡

実は綺麗に貼るのが結構難しく、若干ういてる部分があります。
この写真でその部分があるのですが、わかりますかね?
左上の花が1本出てる茎の当たりです。

見ていただければわかりますが、近くでよく見ないとわからないレベルです。
それでも完璧平らにするのは相当に難しいんで、神経質な人は注意。
わたしは諦めて、これくらいで妥協しました。
間近で凝視しない限りは気にならないし。

ウォールステッカーは手軽に壁を可愛く出来ていいですね~
お風呂にお花いっぱいにしたら、すごく可愛くなりそう(*´▽`)
わたしは1人で貼ったのですが、ちょっとむずかしかったけど大丈夫でした。
そういう意味でも気軽に使えると思います~


姫系のチェアと丸テーブルを購入

姫系グッズ レビュー】   2013/02/21 16:16

撮影用に姫系チェアと丸テーブルを購入

姫部屋でふりふりな服を着てて撮影してる時に思ったのが、かわいい椅子に座って、丸テーブルで優雅に紅茶を飲んでる写真を撮りたいなーと。

というわけで、丸テーブルと姫系なチェアを探しまくって購入しましたー

2つあわせて24000円…えらい痛い出費だ(;´Д`)
がんばりました><




街で見かけたバレンタインの飾り付けから姫部屋のディスプレイを考える

姫部屋の作り方】   2013/02/10 9:06

お部屋をかわいくするための参考

街で見かけたお店のバレンタインのディスプレイがめっちゃかわいかったので、写真にとってきましたー
それを姫部屋作成やお部屋での撮影の参考にしたいなーと。

上からハートの飾り付けを吊るすディスプレイ。
めっちゃ可愛い!(*´▽`)

うちの姫部屋は賃貸の部屋なので天井に穴さしてつるすわけにはいけないんで、画鋲でつるすくらいですかねぇ。
もしくは眺めの突っ張り棒で吊るせばいけるかしら…
ハートの飾りはどうすればいいんだろう…

机の上にかわいい箱をおくディスプレイ。
これは簡単にできそうだけど、完全にディスプレイ用になって実用性はないかも。

丸い3段ガラス棚にお花を飾るとかわいいですねー。
…でも、ガラス棚の置き場所に困りそうだ…

この写真みて思ったけど、フェルトをハート型に切って壁に両面テープではりつけるとかわいいかも!

こっちも実用性ないけど、かわいいプレゼント包装の袋を置いておくと、かわいい雰囲気になりそうですねー☆


ダイキンの空気清浄加湿器・うるい光クリエール TCK55M

姫系以外の商品】   2013/02/08 17:28

加湿機能があるうるおい光クリエールを購入

姫部屋を作るべく、お部屋を借りた時に一番最初に立ちはだかった壁が、空気の悪さだったりします。
幹線道路の上だったから空気が悪いんだと思って、空気清浄機を買ったり、通気口のフィルターを買ったり。
しかし、それでも効果が出ずに、シックハウス症候群という言葉を知って、竹炭をたんまり買ったり…
それはもう苦難の連続でした・゚・(つД`)・゚・

いくらかわいくしても、部屋にいると調子が悪くなるんじゃあ何の意味もありません。
姫部屋なのに、部屋にいるのが苦痛でしたからorz

まぁそんなわけで、お部屋の空気を綺麗にするための空気清浄機です。
外の空気が悪いんだと思って、排ガスを分解できるらしいのと、加湿機能のあるダイキンの「うるおい光クリエール」を2つ買いました~

ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト TCK55M-W
ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト TCK55M-W

ちなみに、わたしが買った10月は18000円くらいだったんですけど、2月の今見たら22000円くらいになってました。
4ヶ月もたったのに逆にえらく高くなってるという衝撃の事実。
冬場は需要が増えて値上がりするみたいです。
冬場は避けて買ったほうがよさそうですね…




ピンクのフリーカットのカーペットをscrollで購入

ピンクのカーペットを購入

お部屋の面積の多くを占めるのがカーペット。
姫部屋を作る際は、出来れば白かピンクにしたいんですよね。
カーペット、何を買おうかすごく悩んだんですよ。

ウッドカーペットにするか、普通にカーペットにするか。
普通のカーペットにするにしても、サイズをカットするのを自分でやるか、サイズをカットしてくれるカーペット屋さんで買うか。

まず、ウッドカーペットは高い上にベッドや机を動かすときに引きずると傷つくので諦めました。
そして、予算を抑えるためにも、フリーカットのカーペットを買って自分で敷くことにしました。

そうやって考えて選んだカーペットがコレ。

ピンクのフリーカットのカーペットです。
値段も割とリーズナブルでした~




Victor NX-TC40-W 多機能でかわいいミニコンポ

姫系以外の商品】   2013/02/08 14:09

多機能でかわいいミニコンポを購入

姫部屋では優雅な音楽をかけたいですよねー
ピアノクラシックとかかけながら、ふりふりの服を着て優雅に紅茶を飲んで甘いものを食べるティータイムとか素敵(*´▽`)

というわけで、必要になってくるのがミニコンポです。
いや別にミニコンポじゃなくてもいいのかもしれませんが、そんな高級なサウンドシステムは必要ないし、かといってスピーカーだけだと不便なので、ミニコンポを選びました。

色々と探したのですが、探す際に考えたことは

・まず見た目が白かピンクでかわいいこと
・USBかSDカードを使いたい
・iPodのドックがあるとなおよし
・Bluetoothが欲しい

というかんじでした。

最後のBluetoothは意外と重要。
Bluetoothがあれば、PCから無線で音楽を鳴らせますので、PC用のスピーカーもPCからの配線も不要ですっきりします。

これらの条件に合致したのがVictorのミニコンポ NX-TC40-Wでした。

JVCケンウッド(ビクター) ワンセグ対応デジタルメディアシステム(ホワイト) NX-TC40-W
JVCケンウッド(ビクター) ワンセグ対応デジタルメディアシステム(ホワイト) NX-TC40-W




足置き付きでリクライニング機能のある座り心地のいいオフィスチェアー

姫系以外の商品】   2013/02/08 11:39

リクライニング機能つきですわり心地バツグンのオフィスチェア
足置きもセット

私が購入したパソコン用のオフィスチェアーを紹介~
椅子は長く座るものですから、良い物を買ったほうがいいなぁと。
長時間座っても疲れないようにしたいし、腰痛になるとか避けたいわけじゃないですか。
というわけで、椅子は多少高くても奮発すべきと思ってこちらを購入しました~

悪魔のチェアーって、ゴシック系のサイトに掲載したら、真っ黒でいかにも悪魔な中二病っぽいチェアを連想しそうだ…
記事タイトルを「悪魔のチェアー」にしようとしたんですが、姫部屋がテーマなので、悪魔系のデザインを連想しそうなのでやめました(;´Д`)




アイアン素材のワイヤートルソーを購入

姫系グッズ レビュー】   2013/02/08 9:33

アイアンタイプのかわいいトルソーを購入

前から、姫部屋を作る際は、トルソーを買って、ふりふりの服をかわいく飾りたいなーと思ってたんですよね。
で、買うなら台の部分もかわいい感じになってるやつがいいなぁと。
そうして探して買ったのがコレ。

アイアンタイプのおしゃれなトルソーです(*´▽`)

というわけで、ワクテカしながら購入したのはよかったのですが、それからが結構大変でして…




姫系のフリル付き伸縮ソファカバーを購入♪

姫系グッズ レビュー】   2013/02/07 19:48

姫部屋を作るなら、ソファもやっぱりピンクの姫系にしたいなーと思いまして。
ただ、ソファカバーは、ソファに上手くあったサイズを買わないといけないんですよね。
わたしが買ったソファはこちらのソファなんですけども。


かわいくて寝心地も座り心地もいいソファベッド

上手いことこれにあったカバーが無いか、かなり頑張って探しました。
で、ベルーナで良いソファカバーを発見。


フリル付ローズ伸縮ソファカバー

かわいい上にサイズも合いそうということで、購入しました~