姫部屋のカーペットの選び方


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆



☆ めたもるゆきにゃー ☆



姫部屋のカーペットの選び方

姫系カーペット】   2012/10/22 22:52

カーペットはとても重要

カーペットは、カーテンと同じく部屋に占める面積がとても大きく、かわいい姫部屋を作るのにとても重要です。
たとえば、よくあるお部屋は、壁紙が白で床が茶色ですよね。
これだけだと姫系と程遠いですが、ピンクのカーペットを敷いて、窓にピンクのカーテンを敷けば、それだけでお姫様空間になります。
なんというか、部屋という箱そのものを姫空間にできちゃうんですよね。

逆に、床がフローリングのままだと、あんまり姫空間になりません。
どうしても限界があります。

理想の姫部屋を作るためには、まずは床から考えるといいでしょう。


床の色について

あとからコンセプトを色々変えたいなら白やグレー
とにかく部屋を好きな色で固めたいなら、好きな色で

わたしは何も考えずにピンクにしちゃったんですけど、今にして思えば。白やグレーでもよかったかなぁと。
というのも、あとから部屋全体の雰囲気を変えやすいんですよね。

わたしの場合、ピンクが大好きなので、ピンク中心の典型的なお姫様部屋にするつもりだったんですけど、複数部屋があるんで、1つくらいコンセプトを変えて、水色中心のかわいい部屋も作ってみたかったんです。
ですが、もうカーペットはピンク買っちゃってまして。
水色中心のかわいい部屋を作りたくても、床がピンクなんで無理なんですよね。

その時、白やグレーにしていれば、後から融通が効いてよかったかなぁと思いました。

考える際の参考にしていただければ幸いです。


姫系カーペット・記事一覧