プリセスティッシュカバー ポケットティッシュをかわいく使いやすく♪


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆



☆ めたもるゆきにゃー ☆



プリセスティッシュカバー ポケットティッシュをかわいく使いやすく♪

姫系グッズ レビュー】   2013/01/30 8:14

ポケットティッシュを入れる陶器です

ポケットティッシュって結構持て余しがちですよね。
普段使いしようにも袋に入ってると結構使いにくいですし、ぐちゃぐちゃになりがちだったり…

そんな人におすすめなのがポケットティッシュカバーです~

いやまぁ、姫系じゃなきゃ自分で紙で箱作ればいいだけなんですけどね…
親がそれをやってて、あまりに便利なもので、姫系のかわいいのを買ったのです。


実際に到着、使ってみた

蓋は想像より小さめでした
使い心地はそこそこというかんじ

薔薇柄のカワイイ箱に入ってます~
箱が捨て難い…(笑

中身はぷちぷちに囲まれてます~

で、実物です~
薔薇柄が美しくて、金の縁取りがキレイ。
陶磁器で結構重いです。

実際にティッシュを入れてみるとこんなかんじです。
なんか予想より蓋の部分が小さかった感じ。
蓋はポケットティッシュの大きさにあっていて、箱はそれより大きめなんですよ。
なので、最初はかなり戸惑いました。
特に使い心地に影響するわけでもないんで、慣れれば問題なしです。
かわいくて良い感じ(*´▽`)

使い心地はというと「悪くはないけど、特別良くもない」というかんじですかねぇ…
いや、当たり前なんですけど、元がポケットティッシュなんで、箱ティッシュと違って、引っ張ったら次が出てくるわけじゃないんですよね。
ただまぁ、上に蓋がついてて結構重いんで、ティッシュを出す分には特別ストレスではないです。
…そもそも、別に蓋がなくてもいい気はしますが、まぁそのへんは見た目のかわいさ優先ですねー
ただまぁ、やっぱり箱ティッシュの方が使いやすいです…というと身も蓋もない(笑

あと、地味に持ち運びには向かない感じです。
重いし、割れないようにしないといけないから気を使うんですよねー
何かこぼして「ティッシュ持ってこなきゃ!」というときにコレを持っていくことはないです。
自分で箱つくって、プリンターで薔薇柄のシール作って、その箱にはるほうが、軽くて実用性としては高いです。
まぁもちろん、それに比べると陶器の豪華さはあるんですけどね。

インテリア的には高得点。
実用性でいえば、自分で箱作った方が使いやすい
ですね~


姫系グッズ レビュー・記事一覧