軽くて割れなくて綺麗に映る「フィルムミラー」を購入


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆



☆ めたもるゆきにゃー ☆



軽くて割れなくて綺麗に映る「フィルムミラー」を購入

姫系以外の商品】   2013/02/01 12:28

ドレッサーとしてフィルムミラーを購入

お部屋にドレッサーが欲しいということで、フィルムミラーを購入しました~

フィルムミラーって何?

フィルムを貼った鏡で、割れないし軽い

まず最初にフィルムミラーってどんな鏡なの、ということで。
結論から言うと、精度の高いフィルムを貼り付けて出来た鏡で、ガラスミラーと違って軽いし割れないという管理が楽な鏡です。

わたしの場合、鏡を撮影に使うことが多いんで結構移動させるんですよね~
で、普通の鏡は移動させるのが重くてしんどいという理由で、キャスターつきかフィルムミラーどっちにするか悩んだのですよ。
調べてみると、キャスター付きの鏡って結構高いんですよねぇ…
フィルムミラーも高いんですけど、移動にはこっちの方が便利そうだなぁということで、こちらを選びました。


フィルムミラーを使った感想

めちゃくちゃ軽いし写りも綺麗!
買ってよかったです♪

で、実際にフィルムミラーを使った感想ですけども。

映りはこんなかんじ。
普通の鏡と全く変わらず、綺麗に映ります。

一番大きな不安は、映りが歪んだりしないか、だったんですよね~
それが全く変わらないのは素晴らしいです。

そして、持ってみて、あまりの軽さにびっくりしました。
やっぱりガラスミラーとくらべて、めっちゃ軽いんですよね~
気軽に移動させられるんで、すごく便利。
割れないのも安心感が大きいです。

どうしてもフレームが地味だったりしますが、そのへんは自分でデコれば華やかな鏡に出来るんで無問題。
総合的に考えて、フィルムミラーを選択したのは大正解でした。
上手いこと買い物できたなーと自画自賛です(笑

特に鏡を動かすことの多い人におすすめですね~


姫系以外の商品・記事一覧