カーペットの種類(1) ウッドカーペット


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆



☆ めたもるゆきにゃー ☆



カーペットの種類(1) ウッドカーペット

姫系カーペット】   2012/10/26 11:46

オシャレでかわいいカーペット
フローリングのように使える

ウッドカーペットは、フローリングタイプのカーペットです。
敷いた時の特徴もほぼフローリングと同じ。
よく姫系のお部屋の写真にある、白とかピンクのフローリングはコレで実現可能です。

見た目がオシャレでかわいい
掃除がしやすい
× 傷がつきやすいので気を使う
× 冬場は冷たい
× 重くて敷くのが大変
× お値段が高め

ウッドカーペットの良い所

見た目がオシャレで、掃除がしやすい

ウッドカーペットは、オシャレでかわいいのが特徴でしょうか。
白やピンクのウッドカーペットは、写真のようなかわいいお姫様部屋を作るのにぴったりです。

また、掃除がしやすいのも特徴。
フローリングと同じような感じで、たいらなのでゴミがきっちりとれます。
特に、ドライヤーで髪を乾かしたときとかに差が出やすいとおもいます。
私は、ドライヤーで乾かした後に抜け毛をかきあつめてるんですけど、カーペットだと集めにくいことこの上なく…

ウッドカーペットの悪い所

傷がつきやすいし、敷くのが大変だし、高い…

逆に悪いところは、フローリングと同じ特徴なんですけども。
傷がつきやすくて気を使います。

カーペットになれてる人で、重いものを引きずってた人はおすすめしません。
わたしはもろにこれで、ベッドとか本棚とか引きずりまくりでした。
ウッドカーペットだったら、めちゃくちゃ傷つきそうです。
ウッドカーペットを敷いてる友人は、それで傷つきまくりと言ってました…

ただ、家具の裏面にフェルトのシールを貼れば、フローリングを傷つけないで重いものを引きずることが可能なので、そうすれば解決かも?
わたしは実家ではフローリングですごしてるのですが、家具の裏にフェルトのシールを貼って、傷つかないようにしています。

そうなると、問題なのは冬場は冷たいことと重くて敷くのが大変なこと。
一緒に敷いてくれる人がいればOKだけど、女性一人ではきついかも?
冬場については、スリッパで解決しますが…

最後の問題は、お値段の高さ。
こればっかはどうしようもありません…
わたしがウッドカーペットを見送った理由の1つがコレ(;´Д`)

ウッドカーペットの評価

予算に余裕があるならおすすめ

個人的には、好き嫌いが別れるタイプのカーペットかなと思います。
白やピンクのウッドカーペットは本当にオシャレで、かわいい姫部屋にぴったりですよね。
特に、白のウッドカーペットはあらゆるお部屋に合う素晴らしいアイテムだと思います。
フローリングに慣れてる人ならおすすめ。

総じて、オシャレで雰囲気もいいし、欠点はいろんな方法でカバーできるんで、お金があって、一緒に敷いてくれる人がいるならおすすめできます。

ウッドカーペットを生活雑貨で探す



姫系カーペット・記事一覧