昇降式でキャスター付きの便利なテーブル


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆



☆ めたもるゆきにゃー ☆



昇降式でキャスター付きの便利なテーブル

姫系以外の商品】   2013/02/07 14:51

昇降機能つきの便利なテーブル

今回紹介するテーブルは

・簡単に高さを調節できる
・下にキャスターがついている

という、とっても便利なテーブルです~

これ、精査に精査をかさねて選びました。

姫部屋を作る際にリビングにおくテーブルをどうしようかなーと思いまして。
そもそも、リビングではテーブルの高さを調節したかったんですよね。

・椅子に座って食事時は高めに
・テレビを見てる時はやや低めに
・座布団に座る時は低めに

こんなかんじで、テーブルの高さって上下動かしたいものなんですよね。
あと、キャスターがあると動かせて便利だなーとか。

というわけで、そういうワガママを全部かなえてもらいました。
そのかわり、姫系の猫足とかは諦めた形に。
まぁ白いテーブルなので、見た目の問題はなんとかなるかなと。


詳しい紹介

簡単に高さを調節できて便利です

天板はこんなかんじ。
鏡面加工になっててきれいです~
このままでもいいんですけど、わたしはテーブルクロスを敷いて、ピンクにしています。

このクロスはむかーしにダイソーで買ったやつです。
テーブルクロスは、サイズが合えばふりふりのやつを買えば、一気に姫っぽく出来そうですよね(*´▽`)
…問題はサイズがちょうどいいのがなかなか無いことなんですけどね…

テーブルの広さはちょっとわかりにくいかもですが、46インチテレビと比較ということで。
だいたい46インチテレビと同じくらいの大きさですね。
1人で使うぶんにはちょうどいいけど、大勢で鍋とか囲むには小さいといったとこですね。

低くするとここまでなります。
完全に折りたたみ状態ですね。
コンパクトになって便利~

高さはここまで。
だいぶ高くなりますね~
普通はここまで高くすることはないかと思います。

テーブルの昇降はここのレバーを使います。
このレバーを押すとテーブルが上がり、押した状態でテーブル全体を下に押すとテーブルが下がります。
でも、簡単に上げ下げできるんで、頻繁な高さ変更にも対応出来て本当に便利です(*´▽`)

実際に使ってみた感想

色んなニーズに対応してて最高に便利

さて、実際に使った感想ですけども。
はっきりいって、めちゃくちゃ便利です!

夏場から秋口にかけては椅子に座って生活してたんで、結構高めに調節してました。
そんな中でも、テレビを見てる問はちょっと下げて威圧感が無いようにしてました。
また、足を伸ばしたいときにはキャスターで動かして脇に寄せていました。

で、冬場になると寒くてホットカーペットを敷くようになったんですよね。
そうなってからは、カーペットに座る生活中心に。
そんなわけで、冬場はテーブルは低めにしていて生活してました。

こんなかんじで、幅広いニーズに対応できて、ほんとうに便利。
めちゃくちゃ気に入ってます。

心配だったのが、テーブルの足の部分。
X型なので、テーブルの足部分が邪魔にならないかなーと思ってました。

ですが、普通に座るぶんには問題ありませんでした~
ただ、二人以上で座るときに、テーブルの真横の部分にいると、足の部分がかなり邪魔ですね…
まぁ、コレばっかりは仕方ないかなぁ…

大きさ的には、1人で使うならちょうどいい大きさです。
友人が来た時に一緒に食事をしたりする場合、2人なら問題なしですが、4人とかになるとかなーり狭いです。
友人と鍋をしたりしてるんですけど、もう1つ欲しいなぁと思ってまして…
どうするか考えちう。

総合的には、とても満足してますー
1台で何役分にもなるのはほんと便利。


姫系以外の商品・記事一覧