足置き付きでリクライニング機能のある座り心地のいいオフィスチェアー


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆



☆ めたもるゆきにゃー ☆



足置き付きでリクライニング機能のある座り心地のいいオフィスチェアー

姫系以外の商品】   2013/02/08 11:39

リクライニング機能つきですわり心地バツグンのオフィスチェア
足置きもセット

私が購入したパソコン用のオフィスチェアーを紹介~
椅子は長く座るものですから、良い物を買ったほうがいいなぁと。
長時間座っても疲れないようにしたいし、腰痛になるとか避けたいわけじゃないですか。
というわけで、椅子は多少高くても奮発すべきと思ってこちらを購入しました~

悪魔のチェアーって、ゴシック系のサイトに掲載したら、真っ黒でいかにも悪魔な中二病っぽいチェアを連想しそうだ…
記事タイトルを「悪魔のチェアー」にしようとしたんですが、姫部屋がテーマなので、悪魔系のデザインを連想しそうなのでやめました(;´Д`)


実際に購入、座ってみた

すわり心地バツグンだけど、さすがに長く座るとへたってきたかも
そのへんはスポンジ敷けば解決しました

くだらないことはさておき。
悪魔のチェアーとか書かれてますが、実際すわり心地がすごくいいですー
クッションがやたらといいんですよね。
はじめて座った瞬間、クッションの良さにびっくりしました。
「なにこれスゴイ!」というかんじで。

そして、肘掛けもまた柔らかいのです。
前に座ってたオフィスチェアの肘掛けがやたらと固くて、それが不満だったんですよね。
なので、この肘掛けの柔らさは素晴らしいなぁと。

で、レビューを書いてて気づいたことなんですけども。
なんかすわり心地がえらく悪くなってるような。

PC仕事なせいで、ほぼ1日中といいくらい座ってるんで、5ヶ月くらいしてきた現在、クッションが購入当時の弾力感はなくなっちゃってますね。
明らかに座った瞬間のすわり心地が劣化しちゃってる…
最初はめちゃくちゃ気持ちよかったのですが、さすがにその辺は仕方ないのかしら・゚・(つД`)・゚・

で、そのままだとへたりを感じたんで、スポンジ入りの椅子カバーを敷いたら、購入当時のすわり心地が復活した感じですー
スポンジ入りの椅子カバーを敷いて座った瞬間「おおっ、だいぶ良くなった!」と感じました。
というわけで、へたるけど上にクッションおけば大丈夫ということかしら…
…当たり前のことといえばそうですね…

椅子カバーの記事はこちらで~


姫系チェアカバーをパソコンチェアにつけました♪


ちなみに、すわり心地がいいと、姿勢も良くなりますね。
最近、イスに座る時姿勢が悪くなってるなぁとおもってたら、すわり心地の劣化のせいだったようです…
すわり心地って重要だなぁ…

他に紹介すべきことは、首まである上にリクライニング機能もあって便利なこと。

ここで角度調節ができます~

簡単に角度調節できて、気持よくもたれられます。
かなり倒せるんで便利。
疲れた時に、ちょっともたれて休憩したりできます~
…まぁ、ほんとに疲れた時は、椅子を離れてぐったりするんですけどね…

そして、付属の足乗せもいい感じです~
疲れた時にのせてぐったりできますヽ(´▽`)ノ
キャスター付きなので移動させやすいのも嬉しいです。

足乗せは椅子と違ってずっと座ってたりしないので、クッションがいいままでして。
今でもやたらとふわっとしてます。
この足置きは人が来た時には椅子にもなりますし、とても便利。

見た目も白くて割とかわいいですが、さらにチェアカバーをつければ簡単に姫系出来るのが嬉しいです(*´▽`)


姫系以外の商品・記事一覧