カーペットの種類(2) 普通のカーペット


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆



☆ めたもるゆきにゃー ☆



カーペットの種類(2) 普通のカーペット

姫系カーペット】   2012/10/31 21:50

よくある一般的なカーペットです
無難かつ万能でおすすめ

いわゆる普通のカーペットです。
フリーカットのものであれば、ハサミで切ってお部屋にあわせられます。
フリーカットじゃないやつは切ったことがないんで、どうなるか未確認…

足触りがやわらかくていい
重いものを引きずって移動させられる
色が豊富
× フローリングに比べて掃除しにくい

カーペットの良い所

色が豊富でニーズにあったものを選べる
使いやすさに関しても高得点

カーペットは、とにかく色が豊富なので選ぶのが楽しいです。
イメージにあったお部屋を作りやすく、お部屋作りの楽しさを感じられます。

また、足触りもやわらかく暖かめですし、重いものを引きずっても、フローリングほど気にしないでいいです。
バランスがとれていると思います。

カーペットの悪い所

ちょっと掃除がしにくい

これはフローリングとの比較になりますが、さすがにフローリングやウッドカーペットほど綺麗に掃除できません。
どうしても髪の毛が絨毯の奥に入り込んだりします。
コロコロローラーでお掃除したりもできますが、フローリングほどは綺麗になりません。
もうこればっかは仕方ないですね…

カーペットの評価

バランスがとれてて個人的にオススメ

カーペットは、好きな色が選べますし、値段もウッドカーペットほどは高くありません。
使いやすいというのもありますし、個人的にかなりオススメ。

実際、わたしは姫部屋を作る際にカーペットを使ってます。
その際、フリーカットのものを購入しました。

100円ショップのハサミではうまく切れませんでしたが、業務用のハサミを使えばキレイに切れました。
参考にどうぞ。

カーペットはscroll shopがおすすめ

かわいいカーペットがいっぱい
姫系カーペットもアリ

「scroll shop」は「ロマンティックプリンセス」という姫系の商品を展開しているscrollの楽天店舗です。
カーペットをはじめ、かわいい商品が多くてオススメ。

⇒スクロール(楽天店舗)に行く


Romantic Princessトップ
姫系ショップ・ロマンティックプリンセス
こちらからも買えます♪


姫系カーペット・記事一覧