シャンデリア ジュエル「アンソニー」を購入、設置してみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆



☆ めたもるゆきにゃー ☆



シャンデリア ジュエル「アンソニー」を購入、設置してみた

ゴージャスなシャンデリアを購入

楽天のアンティークインテリアFeuFeuというショップで購入しました~

即納、人気 シャンデリア ジュエル「アンソニー」 ホワイトシャンデリア( Jewel)【送料無料】||アンティーク調�ジュエル「アンソニー」のホワイトシャンデリアを購入しました~
シャンデリアの名前なんて気にしたことなかったんですけど、記事を書くために調べたら、ジュエルというメーカーのアンソニーという名前のシャンデリアのようです。

購入履歴によると
2012年10月3日19時に注文。
2012年10月4日17時に発送処理がされています。
で、翌日に到着。
早い時間に注文すれば、即日発送されてたみたいです。

値段は14800円。
完成品で欲しかったので、840円を足して、完成品で送ってもらいました。


実際に取り付けてみました

簡単に取り付けられました

いきなりですが、取り付けて点灯した写真から。

思った以上に存在感があってゴージャスです。

大きさの比較写真のために、自分撮りのときに背景として写ってた写真を。
イメージつかめますかねぇ…

ちなみに、完成品にして送ってもらったんで、ほぼこのままの状態で送られてきました。
おかげでダンボールが大きかったです(笑
買ってからやることは、白熱球をセットして、天井のソケットにつないで、S字フックで長さを調整するだけ。
ラクチンです。

取り付けて、そのままま鎖の長さを調整しないと、写真のような感じになります。

これを、S字フックを使って調整します。

調整した鎖は、一番上にある鎖を受けるお皿に受けられるので、目立ちません。
よく考えられていますね~

ちなみに、この作業は絶対に電球を消してからやりましょう。
電球は思った以上に熱いので危険です。

…わたしは電球を消さずにこの作業をやって、ちょっと手が電球に触れただけでめちゃくちゃ熱く、やけどしそうになりました(;´Д`)
しばらく、水をかけて冷やすはめに…
気をつけなくちゃね(・ω・`)

電球の色について

そのままでも結構明るいので大丈夫

電球の色で悩む人も結構いるんじゃないかなと思います。
実際にわたしは結構悩みました。
明るくて白い光に慣れてたんで、電球色だと暗いんじゃないかと不安だったのです。
ですが、やっぱりシャンデリアには電球色があうんですよね…

結局は、電球色の白熱球にしたわけですけど、問題ありませんでした。
まぁ白くはないんで特別明るくはないものの、逆に特別困るわけでもなく。
結構明るいですし、なによりやっぱりシャンデリアは電球色が美しいです。

個人的には、とりあえず普通に電球色のものを使って、暗いと感じるようなら白い電球に変えればいいんじゃないかなぁと。

総合評価

とてもかわいくて満足!

総合的には、これ1つで部屋の雰囲気がガラリと変わるだけの存在感があって大満足です。
部屋がいっぺんにゴージャスで姫ちっくになりました。
シャンデリアの存在感って思った以上にすごいなぁと。
アクリルもキレイですし、値段も思ったより安かったので、良い買い物だったと思います。


姫系グッズ レビュー・記事一覧

シャンデリア・記事一覧