ピンクのフリーカットのカーペットをscrollで購入


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆



☆ めたもるゆきにゃー ☆



ピンクのフリーカットのカーペットをscrollで購入

ピンクのカーペットを購入

お部屋の面積の多くを占めるのがカーペット。
姫部屋を作る際は、出来れば白かピンクにしたいんですよね。
カーペット、何を買おうかすごく悩んだんですよ。

ウッドカーペットにするか、普通にカーペットにするか。
普通のカーペットにするにしても、サイズをカットするのを自分でやるか、サイズをカットしてくれるカーペット屋さんで買うか。

まず、ウッドカーペットは高い上にベッドや机を動かすときに引きずると傷つくので諦めました。
そして、予算を抑えるためにも、フリーカットのカーペットを買って自分で敷くことにしました。

そうやって考えて選んだカーペットがコレ。

ピンクのフリーカットのカーペットです。
値段も割とリーズナブルでした~


実際に購入して敷きました

自力でもなんとかなりました

作業中の写真を詳しく撮ってないので、どんなかんじで敷いたか書きにくいんですけども。
とりあえず丸まったでっかい筒状態で届いて、紙をはがしてある程度広げて、一番広いお部屋で軽くカット。
それから敷く部屋まで引きずって持って行って、丁寧にカットしました。

なお、お部屋作りの一番最初にカーペットを敷く必要があったので、大変でした…
夏場だったんだけど、冷房のついてない中、がんばりました…
一応、1人でもなんとか敷けました~
よくがんばりましたヽ(´▽`)ノ

カットの際、最初は100円ショップで買った普通のハサミで切ってたんですけど、切りにくい上に糸がほつれて最悪(;´Д`)
仕方ないので、近くで作業用のハサミを買ってきたら、今までの苦労はなんだったんだというくらいに綺麗に切れました。
みなさん、カーペットを切る際は作業用のハサミを使いましょう。


で、敷いた状態での撮影というか、敷いたお部屋での撮影。
ええと、他のカーペットの比較とか出来ないというか、色んなカーペットを経験してる人っていないと思うんですよね。
なのでまぁ、足触りとかそのへんは普通かなと。
特に褒めるべきところもなければ、不満もないという、普通のカーペットです。

ピンクにしましたけど、敷いてしばらくは、グレーとかのほうが後から別の色メインの部屋を作る場合にはいいかもなーと思いました。
まぁ、ひたすらピンクにしたいんで無問題でしたが。

やっぱ、床は茶色のフローリングよりピンクのカーペットのほうがいいですねー
そういう意味では満足です(*´▽`)


姫系グッズ レビュー・記事一覧

姫系カーペット・記事一覧